2023-10-02

日々是研究所

ジョン・ウィック コンセクエンス

暑くてしんどかったので仕事をやめてしまったので、今後どうするか考える必要があるんだけど、とにかく今年の残りは寝て暮らそう。しかし、今日は寝ずに観たいと思っていた映画をみるために外出した。ずいぶん久々に映画館に行ったので、一つ前に映画館で観た...
YouTube

Salvatore Falbo Giangreco 田園写景

2023年の新作です。題名の「Suite Campestre」からいうと「田園組曲」と訳す方が適切かもしれませんが、「Scene Campestri」と書かれている表紙があるということです。で、ここでは自分の好みから「田園写景」としておきます。なお、「Scene Campestri」という題名は音楽だけでなく絵画の方でも一般的なようで、いろいろな画家や作曲がこの題名で作品を作成しています。ポンキエッリにも「Scene Campestri」という曲があって、何故かスコアを購入してしまっているので、いつか音にできると良いなあ。。。