Speldosa

現在のDTM環境はまた整理して書くつもりなんだけど、SpeldosaというVST音源を買ってしまった。1500円でオルゴール三昧。スウェーデンのフォークトロニカバンド Wintergatan のメンバーである Martin Molin が参加して作られたものらしい。


Wintergatan – Marble Machine (music instrument using 2000 marbles)

Wintergatan の曲は涼やかで良いね、XLみたい。というか、この音が使えるという感じ。幸せ。

で、DAWでのVSTの画面はこんな感じ。

演奏すると玉が落ちてくるんだよ。Soundcloudにしていたけど、この画面だけの動画を作ってYouTubeに上げてみようかな。

コメント