8Dio Studio Solo Saxophone

ちょっとSaxを使いたくなって、自分のソフト音源をみたのだが、QLSO にもKontakt7 にもないようだったので、現在セールで安くなっている 8Dio Studio Solo Saxophone を購入してしまった。調べたところ、SWAM SAXOPHONES が良さそうなんだけど、ちと高価でセールでもなかったのよね。


Tenor*2, Bariton*1 の Studio Sax Trio のほうが良かったかもしれないが、値段に負けた。Soloだと2千円しなかったのよね。でも確かにTenorだけだと音域が。。。(毎回同じ反省をしている)

で、何に使うかというと、急にカペレッティの「劇的序曲」に入れたくなったのであった。弦楽合奏版は作ってはいるんだけど、やっぱりベースゴリゴリのやつも欲しい。せっかく泣きながらMIDIデータにしたので、いろいろといじってみるつもりなのだ。

コメント