Giuseppe Milanesi 誕生日の幻影

2005年の音源です。これはYouTubeはなしで、Soundcloudの方に。

ジュゼッペ・シルレン・ミラネージ(Giuseppe Sirlen Milanesi)は マンドリン独奏曲である「サラバンドとフーガ」やマンドリン合奏曲の「主題と変奏」 で有名ですが、同時代のアマデイ、マネンテ、ファルボなどに比べるとどうも渋い印象があります。 曲はしっかりしてるんですけどね。「誕生日の幻影」はそんなミラネージの小品であります。 ただ、「誕生日の幻影」と訳されているんだけど、「クリスマスの情景」と でも訳したほうがよいのではないかと思うぞ。しかし過去への尊敬ということで、「誕生日の幻影」とさせていただきます。そういう意味ではいま出すのはまったくの 季節外れではありますが。

昔の音を聞いて、Reasonかと思いきや、HALionPlayerの音で作ったみたい。自分でも全く覚えていない。しかもこのときから Windows XP らしく、その前はWindows2000ということか。。。メモリが1.5GB程度で苦しんでいた時代です。


Giuseppe Milanesi 誕生日の幻影

作成情報
作曲者ジョゼッペ・ミラネージ
ComposerGiuseppe Milanesi
曲名誕生日の幻影
TitleVisioni Natalizie
作成年2005
作成環境CubaseSX3.0 + HALionPlayer + PlugSound Vol.5
リマスタリング2023
リマスタリング環境Cubase Pro 12
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント