Domenico De-Giovanni ローマ・トリノ序曲

自分は曲の始まりの印象で、鉄道開通なのかと思っていましたが、ローマトリノ博覧会への序曲だそうです。私が大学のクラブで活動していた1980年代にはもう演奏回数が減っていたように思いますが、
作ってみると明るくて良い曲ですね。結構単純な和音とそれに伴う音符しかないんだけど、明るくて良い。なお、口笛を使いたかったのでシンセ中心にしました。ついでに Reason 12 だけで作ってみました。(ただし、データ入力は MuseScore で、音量とテンポは、Cubase Pro 13で、まず編集しています)

YouTubeの画像は博覧会関連のものを集めてみました。ローマトリノ博覧会は見つからなかったなあ。。。

Domenico De-Giovanni ローマ・トリノ序曲

作成情報
作曲者ドメニコ デ・ジョヴァンニ
ComposerDomenico De-Giovanni
曲名ローマ・トリノ序曲
TitleRoma-Torino Sinfonia
作成年2024
作成環境Reason 12
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント