Giuseppe Milanesi 第一序曲 或る田舎祭りにて

(2024/5/6 追加)ブログにテクノやんと書いたミラネージの第一序曲ですが、一応 Reason 12 で進めてはいたのです。が、なんか訳がわからなくなって放置プレイだったのですが、半年おいて聴いてみると、まあこれはこれでよいかという気になったので出してみます。YouTubeのロボットの絵はカクレノというサイトのイラスト素材を使用させてもらいました。感謝。

(2023/8/24) 昔演奏してことがあるはずなのだが、全く覚えていない。他のパートに比べて、ドラは楽やなー、速い音階が少ない、とかのんきなことを考えていた。楽譜から作り始めてみると、これテクノやんけーとか思っているのだが、作成技量が伴わないのでまずはマリンバ版を出してみる。しかし約100年前のテクノ音楽は別途作ってみたい。


マリンバに暴走してもらいたくて「メリア」でも使用してみたのだが、今回は本当にマリンバメインで。でも暴走しきらなかったなあ、ffまで突っ張ればよかったのだろうか。思ったよりも品が良くなってしまった。

過去の参加した演奏と思われるものをYouTubeで聴いたのだが、イメージよりは遅かった。まあこちらは機械なので高速音階にも挑戦するさ。

Giuseppe Milanesi 第一序曲 或る田舎祭りにて Techno Ver.

Giuseppe Milanesi 第一序曲 或る田舎祭りにて Marimba Ver.

作成情報
作曲者ジョゼッペ・ミラネージ
ComposerGiuseppe Milanesi
曲名第一序曲 或る田舎祭りにて
TitleOuverture No.1 “Ad una Festa Campestre”
作成年2023, 2024
作成環境Marimba Ver.
Cubase Pro 12 + Grand Marimba + Speldosa + Modo BASS 2
Techno Ver.
Reason 12
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント