Dino Berruti 夕べの静けさ

曲は正調ベルッティ節ですが、ベルッティ良いですね。中間部の伴奏音はどう考えても鐘だろうということで、鐘を入れたいと思いました。こういう感じでアイデアが出るときは曲作りもスムーズに進むものです。そういえば、2023年再開してからは鐘を入れていない。20年前は鐘のためにミケーリの「田園にて」を作ったりしたのでした。

Miroslav Philharmonik 2 CEが一時期無料だったのでダウンロードしておいたのですが、まだ使用したことがなかったので、そのコントラバス、ハープ、チャイム(チューブラーベル)を使用してみました。素人の私が使う分には別段問題ないかも。

YouTubeの絵にはイサーク・レヴィタンというロシアの画家のものを使用しています。鐘を入れたところで使用している絵のタイトルが「夕べの鐘」だったのであります。ほかは夕べとは関係ないけど。

Dino Berruti 夕べの静けさ

作成情報
作曲者ディノ・ベルッティ
ComposerDino Berruti
曲名夕べの静けさ
TitleSerenità Vespertine – preludio
作成年2023
作成環境Cubase Pro 12 + KH Lyric String Quintet + Miroslav Philharmonik 2 CE
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント