Amedeo Amadei 北欧のスケッチ

アマディの組曲はいくつかありますが、「北欧のスケッチ」は最晩年の作品です。最晩年作のためか派手なところはありませんが、噛みしめれば噛みしめるほど味わい深いです。元は管弦楽曲ですが、ここでは松本譲先生によるマンドリン合奏用編曲譜を元にしました。なお、タイトル「Aquerelli Nordici」は「ノルウェーの水彩画」と翻訳するのが正しいとは思いますが。中野二郎師による「北欧のスケッチ」に慣れているのと、この翻訳が結構好きなのでこちらのままにしておきます。

なお、YouTubeの画像には、ノルウェーの画家であるテオドール・キッテルセンによるものを使用しました。(よく北欧ヘビメタCDのジャケットに使用されたりしますね)

Amedeo Amadei 北欧のスケッチ

作成情報
作曲者アメデオ・アマディ
ComposerAmedeo Amadei
曲名北欧のスケッチ
1. 遙かなる未知の国への旅
2. 懐郷のワルツ
3. ロシア舞曲
TitleAquerelli Nordici
1. Verso l’ignoto
2. Valzer Nostalgico
3. Danza Russa
作成年2024
作成環境Cubase Pro 12 + Kh Lyric String Quintet + Miroslav Philharmonik 2 CE + QLSO Gold + Dione + Analog Lab V
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント