Chamber Strings Adaptive

Kirk Hunter のものは KH Lylic String Quintet をよく使用しているのだが、それなりに時間が経過したものである。もっともそのため、セールで超安値で購入できたわけだけれど。で、Kirk Hunter の新作として、Chamber Strings Adaptive の案内が来ていたので、ついつい購入してみた。うーん、8DIO といい、手元には弦楽器の音源が増えているなあ。

で、Chamber Strings Adaptive は名称通り弦楽の室内楽構成を簡単に演奏できるものらしい。というかまだ使い方がわからん。まあまた何かの曲を選んで使ってみようと思う。

オーケストラ的には、QLSO Gold を持っていて、あと金管は8DIOで少し揃っているが、木管はちょっと良いのがあれば興味があるところ。ただ、セットが異なると色合いというか雰囲気が合うかどうかはわからないんだけれど。そういう意味では良い(というか自分の好む)リバーブが欲しくなってきた。物欲は無限大?

コメント