Vasily Sergeyevich Kalinnikov 悲歌

ヴァシリー・カリンニコフはロシアの作曲家ですが、「交響曲第1番」が図抜けて有名(だし私も大好き)。彼は「交響曲第1番」の出版と35歳の誕生日を目前にしてこの世を去りました。

この「悲歌」は、哀愁漂うロシア風の旋律が美しいですが、4分の5拍子がこれまたロシア風です。ピアノソロ曲ですが、ここでは特に旋律をシンセサイザーとオルゴールで演奏しています。ロシアの旋律はチャイコフスキー系ではなくボロディン、ラフマニノフ系のほうが好みなのですが、
この曲は後者の方ですね。

YouTubeの絵は全く関係なく、ベルギーの画家、フェルナン・クノップフの絵を使用しました。昔から「見捨てられた街」が好きだったのです。悲しいよね。


Vasily Sergeyevich Kalinnikov 悲歌

作成情報
作曲者ヴァシリー・カリンニコフ
ComposerVasily Sergeyevich Kalinnikov
曲名悲歌
TitleChanson triste
作成年2024
作成環境Cubase Pro 13 + Analog Lab Pro + Reason 12 + MODO Bass 2 + Speldosa
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント