Dino Berruti 夏の宵

ベルッティの小品ですが、副題に Intermezzo festevole とあります。日本だと夏の夜は夏祭りですが、どちらかというと北欧の夏の宵かな、とも思うのですけど根拠はありません。日本の夏祭りは暗くなってからのイメージがあるのですが、北欧は白夜なので、夕方みたいなイメージでしょうか。

シンセサイザーの音色中心で作ったのですが、なんか曲調のせいもあって、北欧エレクトロニカというか、なんちゃってフォークトロニカ(フォークトロニカは最近の音楽のジャンルです)調になってしまいました。festevole ということで少しづつ速くなっていくようにしました。

YouTubeの絵では、上記北欧の夏の宵をイメージして、リッカルド・ベリの「北欧の夏の宵」と、バージニア・フランシズ・ステレットの夏の宵関連の絵を中心に使用しています。

Dino Berruti 夏の宵

作成情報
作曲者ディノ・ベルッティ
ComposerDino Berruti
曲名夏の宵
TitleSera d’Estate – Intermezzo festevole
作成年2023
作成環境Cubase Pro 12 + Analog Lab V
ファイル形式16bit 44kHz flac lossless

コメント