近況メモ(2024/03)

最近のことについて自分のメモ用に書いておく。やっと確定申告を終えたのだが、自民党をみているとまじめにレシート情報を入れ直している自分がバカバカしい限りである。まあ日本は完全に終わったのだろう。といっても終わったのは日本に限ったことではないので、人類自体が終わっているのかもしれない。

曲の方では最近聴いてくれる人が増えないのでちょっと悲しい。とはいってもSoundcloudの方は毎回100人ほど聴いてくれるのだが。。。去年暮れのタイミングで作った芥川也寸志さんの赤穂浪士のテーマの視聴回数はじりじりと増えている。良いものは良いということかリピーターなのかはわからないけれど。

世の中では真田広之さん主演の「将軍」が反響をよんでいるようなので、ちょっとその登場人物関連の曲を入れてみようかと思っていたが、やっと基本データの入力が終わった。でも素で聴いても感動的で涙する。最終的な作成がいつになるかわからないけれど、著作権があるのでこれもYouTubeのみの公開になるだろう。でもSoundcloudで聴いてくれている人にこそ聴いてもらいたいものだ。

なお「将軍」は興味があるんだけど、ディズニー、ソフトバンク、アップル、楽天とは今生の縁を切ったので見ることができないのは悲しい。

コメント