SoundCloud と英雄葬送曲

自分用のメモ。YouTubeとともにSoundCloudにも公開しているのだが、SoundCloudの方は曲を解析して近いファン層に紹介してくれるらしい。しかしこの曲ではだめみたいで、文章を読んでみると、10分以下でないと対象にならないらしい。うーん、元の音楽データは10分23秒なのよね。もっと大幅に超えているのなら諦めるけど、この曲は聴いてもらいたいし、これくらいならなんとかなるか、と再編集して、出だしの空白と最後の空白を縮小したのに加えて、後半部の速度をほんの少し速くして、9分58秒までにした。SoundCloudにアップロードしなおして、無事紹介できたみたいだ。

というわけで、YouTubeの音源とSoundCloudは少々違います。SoundCloudのほうが良くなったかどうかよくわからんが、YouTubeは公開済みなので修正する気にならないのでそのままにしておく。

コメント